診療案内DIAGNOSIS

当院は最高の医療とサービスを、
スタッフ一同最高の笑顔で提供いたします。

診療風景|整形外科(スポーツ整形)
診察室の写真 整形外科(スポーツ整形) レントゲン室の写真 整形外科(スポーツ整形)

整形外科ORTHOPEDICS

肩こり・腰痛・くびの痛み・寝ちがえ・五十肩・神経痛・手.ひじの痛み・つき指・けんしょう炎・手のしびれ・膝.足の痛み・ 肉ばなれ・扁平足・つう風・骨折・脱臼・捻挫・靱帯・むちうち症・椎間板ヘルニア・骨粗鬆症など、日常的な疾病 から外傷までトータルで身体の痛みを診療します。交通事故、労働災害にも対応しております。

特にスポーツ整形外科に力を入れております。院長は日本体育協会のスポーツドクター(日本スケート連盟所属)・オリンピック強化スタッフ として認定されており、フィギアスケート選手のサポートもしております。
スポーツ外傷と言われるスポーツ特有のケガは、一般の整形外科的傷害と異なることがあります。
スポーツドクターの資格を持った院長が、あらゆるスポーツ相談を行います。

スポーツ整形Sports Orthopedics

特にスポーツ整形外科に力を入れております。院長は日本スポーツ協会公認スポーツドクター(日本スケート連盟所属)・ 日本医師会認定健康スポーツ医として認定されております.

診療風景|リハビリテーション科
リハビリ待合室 リハビリテーション科 リハビリルーム リハビリテーション科

リハビリテーション科REHABILITATION

院長を中心に理学療法士、スポーツトレーナーなどによる医療を行っています。理学療法のほか、 運動療法、ストレッチング指導も行っていますので手術後のリハビリテーションなどもお気軽にご相談ください。(主治医の同意が必要となります)

また、リハビリ室には、ウォーターベット型マッサージ器や、電動自動けん引装置、半導体レーザー治療器など、
最新医療機器を各種取り揃えております。

関節リウマチ科Rheumatoid Arthritis

関節リウマチとは、免疫の異常により関節内に存在する滑膜という組織が異常増殖することによって関節内に炎症が起こり、進行すると関節の変形や機能障害を来たす疾患です。

原因は未だ不明ですが、遺伝的要因や、喫煙、歯周病などの環境要因の関与が指摘されており、
治療は薬物療法・手術療法・リハビリテーション・セルフケアが基本となります。
当院では薬物療法に加え、特にリハビリテーションに力を入れてります。